*All archives* |  *Admin*



おわったぁ~~♪

今日はみんとの晴れ舞台!!

服従訓練CD?の試験の日。

いやぁ~~ながかったぁ~~。まさかこんな試験を受ける日が来るとも思ってなかったし・・・・・

試験が終わるまではブログの更新も滞ってました。

昨日はシェットランドに行き、みんとをキレイにして頂いて 試験に挑みます

今朝も早くから眼が覚め、洗濯、拭き掃除と終わらせて、訓練所へ向かいました。

Wing&アロハコンビと一緒に試験に受けます。いつも一緒に行動してるからお互いに落ち着いて受けられそうです。

試験前の1席コンビ。息もぴったり!!

Wingちゃんは夕べ、眠れなかったそうですが・・・・・・

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wing&アロハコンビは過去に2回も1席をとってます。先に試験を受けてもらって、じっくりと見学させてもらいます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良くて、アロハちゃんが楽しそうにやってました。

ちょっと 緊張気味のWingちゃんを励ましてるようです(^∀^)

 

あっという間に終了し、次は母&みんとです。

ぴっとに会わせテンションあげてからスタートします。(この後、ぴっとは車の中で待機)

 まず、大先生にあいさつですが・・・・・この画像では、母の方がえらそう~^^

あいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?紐付き脚側行進   まずまず・・・・・

      みんとが集中して母の顔を見てます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?紐なし脚側行進     帰りやや母から離れる・・・・・

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?停座及招呼    いつになく スピードのある走りで母の元へ

?伏臥        ちゃんと伏せるがやや遅い

?立止       今回の一番の難問課題、じっくりと落ち着いて「立つのよ!」 

           の思いを込めて・・・・・立ちました~~パチパチ

           もう、これで充分!!っていう気持ち

             えらいぞ!!みんと!!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?常歩行進中の伏臥

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?常歩行進中の停座

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、規定科目終了です。よくやった!!

       あと一息  がんばれ~みんと!!がんばれ~母!!

?据座         ちょっとよそ見

?遠隔・停座からの伏臥

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?休止      これは文句なし

こうして 無事(?)に終了しました。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大先生より ご注意やらお褒めの言葉やら頂き、有難く思います。今後の練習に生かしてもっと頑張ります。

大先生は、みんとの性格もよくご存知で、『この子がここまで 出来たのは凄い!!』と言ってくださいました。ほんとに涙が出るほど嬉しかったです。

こんなに臆病で、人に犬に懐かなくってもここまでやれるんです!!

 

先生が採点されてる間、みんとをさすりながら、『いいこね~りんごよりんごがあるからね~』とずぅ~~と囁いてましたぁ~(´▽`)

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服従やらなくても この子は愛玩犬で良いと思ってただけに、ここまでやることが出来もう幸せです。心から訓練所との出会いがあってよかったと感じてます。

ご指導してくださったり、抱っこしてくださったり、おやつくださったりと、本当にみんとの係わりをもってくださって・・・・・・・・

        ありがとうございましたm(__)m

 

そして、服従に頑張ってきたお陰でアジも上手くなってきてるみんとです。

春になったら、楽しそうに走ってるみんとを見てくださいね


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
