*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


大失態!!

土・日は我が家今年最後の競技会

前夜のもなんのその 服従にはもってこいの陽気

母の今年度の締めくくりである みんととの服従の競技会です。

10月の初めに肉球が破れ、安静にさせてたみんと。アジリティも申し込んでたけれど、だいぶ良くなった時点で練習したところ、やはり皮が剥け先生より『ストップ』がかかりました。もともとアジ向きではないし、これ以上アジで走らなくなっても・・・・・と出場をキャンセルしました。

みんとのアジリティの分はキャンセルしたけど、ではその分ぴっとで服従を~~と急遽変更。

ぴっとはそれまで何にも練習してない!!練習3回で服従に出る事に~~はぁ~なんとかなるでしょ~~

みんとの服従1本で頑張ったみんと&母

なんとか形になってきて~~~さて当日~~~~

朝一番で出そうとコートを検分。ぴっととみんとは別々のコート!!しっかりと確認

どの時点でどちらを先に出すか??無い知恵を絞ってる母。

 

 

みんとのコートは空いてます。ぴっとのコートはすでに何人か並んでます。じゃーみんとから~~~~

審査員の先生『どうぞ~』  母『ハイ!よろしくお願いします』

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由科目 1、据座

       2、遠隔停座から伏臥

       3、休止      

さぁ~~みんと&母の晴れ舞台。

1、紐付き脚側・・・・・ うん!いい感じ   母も作り笑顔

2、紐なし脚側・・・・・ 行きはまずまず、帰りに少し離れるもいつもよりはいい感じ。

3、招呼・・・・・・・・・・ 審査員の先生の顔を見ることもなく、母の側に駆け寄ってきて最後の停座。母すごくいい気分。

4、停座・伏臥・・・・・・ じっと母の顔を見て指示を待つみんと『伏せ』できっちり伏せる

5、立止・・・・・・・・・・・これが一番の問題。母、一息入れて、これでもかぁ~~ってくらいの笑顔で『たってー』   一発で立ってくれたぁ~~もう感激!!涙が出そう~~。

6、行進中の伏臥・・・『伏せ』と言って肩ごしにみんとを見ると伏せてない!慌てて振り返り再度『伏せ』で伏せる。

7、行進中の停座・・・これはきちんとできた。

8、据座   ・・・・・・・30秒間、ずっと作り笑顔の母、心の中は早く時間よ過ぎてくれ~~

9、遠隔・停座から伏臥・・伏せのコマンドで いつものスローペースだけど伏せるみんと。

10、休止 ・・・・・・・この科目はみんとの得意。ただ動けないだけですが~~

1分隠れてる母の方にずぅ~~と視線を向けて 微動だにしないみんと。多分この科目が一番点数が良いんではないかと思われる。

     無事 終わりましたぁ~~!!

審査員の先生から『行進中が惜しかったですね。良かったですよ。ただもう少し楽しくできるともっといいですね』

     この子にとっては精一杯なんですぅ~~~  

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて ほっとして他の方の訓練を見てて・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・ハタと気づいた母・・・・・・・・・

       

大変な間違いを犯してる事に気づいた~~~~

今、みんとと行ったコートは・・・・・・

      あのコートは・・・・・・・・

        あぁあぁあぁ~~~~~~~

           ぴっととするコート~~~

 

『のりさ~~~~ん』とのり先生を探す母。きっと顔面蒼白。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

のり先生を見つけた時はもう失神しそう~~  先生の後ろには後光が差しておりました~~~~

訓練所のご好意により、もう一度やり直させていただける事になりました。

もう~~~自分が情けない。・゚(゚`Д)゙

こうして、 アジリティで緊張しなくてすむと思ったのに、さらに緊張してしまい、後はあんまり記憶に残ってません。

みんとの競技で一日の体力、精神力すべて出し切ってました。

かろうじて救われたのは、みんとの集中力の方が母を支えてくれて、やり直しもなんとかみんとに助けられた気がします。

 

    で・・・・・・

           ・・・・・結果は・・・・・・

みんと   97,7点   ポイントゲット 出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2度目の方がちょっと楽しくついてきてたかなぁ~でも停座&立止が一度で決まらなかったぁ~~残念!!

ぴっと   94 点    行進中の停座で立ったまま 4点ひかれ(はっきり先生より4点ひきますと告知)痛い!!

招呼で勢いあまって母に体当たりで停座。これも1点はひかれてるでしょ~

テンションの高い時のぴっとは脚側の途中で楽しいと『ワンワン』と言い、コマンドを出す母に答えるように『ワンワン』とおしゃべりします。そこを直すようにと注意を下さいました。はい!!この課題が一番難しいぃぃぃ~~

母・・・・・・0点(TДT)

 

こうして~~~~大失態の幕は下りたのでしたぁ~~

 

ここまで長いこと、読んでくださりありがとうございます。

 

訓練所にはいつもご迷惑ばかりかけてる母です。

でも訓練所で練習、あるいは他のわんちゃんに会えるのを楽しみにしてる母です。今後も見放すことなくよろしくご指導お願いします。

 

いつの日か~~みんとと表彰台に乗れる日の来る事を夢みてます(´∀`*)

 

明日はアジリティの報告です。

お友達もたくさん載せて行きます、お楽しみに~~

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
