*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


むさし苑へ♪

のち

午後から今年初めてのボランティアで”むさし苑”へぴっとみんとと出かけました。

娘も暇人なので、一緒に参加させました。

今回でぴっとは5回目、みんとは3回目です。

何にも知らずに、喜んで車に乗り込んで来るぴっとみんと

着いた所は”むさし苑” おしっこさせて 玄関へ行くと、お姉さんが雑巾持ってお出迎え~~^^

雑巾でぴっとみんとの足を拭いてくださいました。ありがとうございます。

待合室へ入ると もうたくさんのちゃんが来てます。ちゃんもいます。

猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんの名前はキンちゃん。キンちゃんは交通事故に逢い、病院に運ばれたけど、野良猫だったので、治療してくださった先生が引き取って育ててらっしゃいます。おしっこの調整がうまく行かないため、おむつをしてます。

みんと&猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のみんとはちょっと違ってます 積極的に自分からウロチョロして、挨拶にいきますよ^^

みんと『キンちゃん こんにちわ~』

キンちゃん『こんにちわ^^』

シーズーの笑(エミィ)ちゃんにもごあいさつ

みんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんと『エミィちゃん初めて??』

エミィ『そう~よろしく~』

エミィちゃんはママのかごの中が大好き

かご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャバリアのヘンリーは今年9才になるんだって

とっても元気、元気~~このがチャーミング^^

ヘンリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても落ち着いてきたぴっと。この体勢でじ~っと待ってます。

5才になってから、なんだかとっても落ち着き払ってますよ。

ぴっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に準備が出来上がったみたい。さぁ~~みんなで会場へ~~~

一人づつワンちゃんの紹介をして、お年寄りの傍へ行きます。

中にはワンちゃん嫌いなお年寄りもいらっしゃいますが、ほとんどの方が喜んで触ってくださいます。

みんとをみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速抱っこされたみんとを心配そうに見守るぴっと。

ぴっと『みんちゃん大丈夫かいなぁ??』

ぴっと&みんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっと『ママ、ぴっちゃんいい子ですよ。安心してね』って眼はママの方を向いてるし・・・・・・

ぴっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっとは娘に任せて、みんとはママに連れられて・・・・・いろんな方にご挨拶

 

おとなしく抱っこされてるみんと。みなさんが『おとなしいね~』って言われるけど・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・本当は動けないんでっす

笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にワンちゃんと飼い主とのパフォーマンスを披露するお楽しみショーのはじまり~~

みなさん訓練をしっかりされてて、脚側したり、伏臥をしたりと上手にやってます。

 

ぴっとみんとは伏せさせ、わたしが離れ、離れた位置からぴっとに「待て」をかけみんとだけ呼び寄せ”抱っこ”

次にぴっとを呼び寄せ”抱っこ” 上手にできましたよ~

どうやら、おじぃちゃんもおばぁちゃんも喜んで頂けたようでした

がくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェパードのがくちゃんと記念撮影 なんともみんとの顔が・・・・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも一人で行くので、ぴっとみんとはクレートの中、帰り道のぴっとみんとを見ることができなかったけど、今日は娘に抱かれているからどんな顔かみれます。

ぴっとの眼が死んでるぅ~~~(笑)

車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも疲れ切った様子のみんと・・・・・・・

車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。嫌々ながらも頑張ってるみんちゃん。今回は積極的でびっくり!!

いつもいい子で我慢の子のぴっと。今回もみんなに褒めて頂いてよかったね。

~~~~次回もおじぃちゃん、おばぁちゃんに逢いにいこうね~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
