*All archives* |  *Admin*



付き合い上手はぴっちゃん♪

先週の金曜日にご近所のシェルティのナナちゃんがいなくなったらしい。

おばぁちゃんが、戸を閉めるのを忘れ、気がついた時は近くではみあたらなかったらしい。

新聞の掲示板に『シェルティ白と茶色で、人見知りがはげしい』と載せたのをうちの近くの方が読み、『お宅のわんちゃんかと思った。ちっちゃい方は人見知りがはげしいし・・・、お宅は白と黒やったね~、お宅のわんちゃんやないでよかったね~~』と言われ、なんと答えていいやら

確かにうちのワンでなくてよかったけど、ナナちゃんのおねぇちゃんは『随分探し回ったけど、どこにもおらん!!』と落ち込んでました。

何処に行ったんでしょう~~車で連れて行かれたのか??おねぇちゃんだけにしか懐いてないナナちゃんの事を考えると、みんととダブってしまい、可哀想で・・・・早く見つかるといいですね。

 

 

さて!お散歩に出かけたぴっとみんと。

ぴっとみんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出て直ぐの公園で綾ちゃんたちが『ぴっと~~みんと~~』と遊びに来てくれた。子供達が直ぐ『あっ!リードが違う!かわいい~~』と触ってくれるけど、彼女達、さっきまで、泥んこ遊びで手はドロドロ

『ちょっと手汚いんですけど~』って言うとその泥水で洗い『これで触っていい??』う~~ん・・・・まぁっいいかぁ~

ぴっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にぴっとが餌食になりました^^

いきたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも笑顔は、たやさない、付き合い上手なぴっちゃん

楽しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はみんとが餌食に・・・・・・

みんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこうなるか!

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑固なみんと!てこでも動きましぇん 

 

綾ちゃん達諦めて・・・・・

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へへへ~みんちゃんのかち~~~

       みんちゃんのおたけび~~

おたけび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時の音楽がなると綾ちゃん達帰って行きました。

『明日も4時ごろ来てよ」としっかり約束させられたけど、間に合うように帰ってこれるかしら・・・・・

 

 

綾ちゃん達とさよならしてから買い物に行くと、おばちゃんがぴっとみんとを見て

『へぇ~変わった犬やねぇ~~、日本の犬と違うやろ』  『はい』

『そうやろね~きつねのごとある』   初めて言われました~(爆)

『大人と子供??』      『いいえ、どっちも大人です』

『親子???』        『いいえ、違います』

『兄弟???』        『いいえ、違います』

『男と女???』       『いいえ、どっちもおんな』

ことごとく、違う返事なもんで、おばちゃん笑いながら何処かへ行ってしまいました~~^^

おるすばん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたたちよぉ~~く見ると、ほんときつねんごと顔しとるね~~^^

~~~~~~~あいらしかぁ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
