*All archives* |  *Admin*



ワクチンと健康診断

やっとぴっとみんとのワクチン接種とず~~っと気になってた健康診断!!

『さくら動物病院』へ・・・・・車で40~45分

今日は娘も一緒に行ってくれました。

 

順番がくるまで、おとなしく待ってます

いやだぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の入り口・・・・左にも同じ入り口があり診察台があります。

ご夫婦とも獣医さんです。

診察室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どちらからでもいいですよ~』呼ばれました。

先にぴっとから~~

『し・・しぇんしぇい~~ やさしくして~~』っとぴっと。

『ブログでは見た事ない顔してるねぇ~~』っとしぇんしぇい。

ぴっと

 

 

 

 

 

おしっぽ丸まってる^m^

 

 

ワクチン終わって採血してもらってます・・・・

いてぇ

 

 

←娘に抱っこされてます。

 

 

 

 

 

 

 

次はみんとの番~~

みんと不安げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情けない顔^m^ 今にも飛び降りそう~~

 

『あ~~んしてーー』

歯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きれいな歯してるね』

今度は『耳をみるよ~~』

耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんとの診察の間、おとなしく待ってるぴっと。

ずぅ~~とこの体勢で、待ってます。

ぴっと終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチンの後にみんとも採血・・・・・・

注射

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全員集合でなすびも検査に連れてきました。

なっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと終わって一息つくみんと&なすび

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患者さんも次から次へと、先生忙しそう~~

子猫がやってきて~~

子猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てられてたそうで、いつ生まれたのかはっきりしませんが多分1ヶ月は経ってるだろうと、お誕生日は4月23日に決定名前は『りんごちゃん』

よかったね、いい人と巡り会えて~~~

気になるぴっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫のりんごちゃんの泣き声がとっても気になるぴっと。

なんども近くに寄って行こうとします。母性本能をくすぐられるのか??

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、検査の結果は・・・・・・ドキドキ

なすび・・・・・キャットフードのみ与え、おやつ類はいっさいあげてません。で、正常  やったね!! 体重5,3kg

ぴっと・・・・・・競技会続きでおやつ与えすぎ、盗み食いもしてるし・・・・・・・思ったとおり・・・・・が~~~~ん

BUN(腎臓機能)数値高い!!

CHOL(コレステロール)これも高い!!

 体重10、9kg シーズンオフの為少し多めにあげたら途端に太ってる~~

 

みんと・・・・・こっちの方がおやつたくさん食べてるし・・・・・盗み食いも・・・・・

BUN・・・・・・数値高い!!

WBC(白血球)・・・数値が低い!! 

体重5,4kg なっちゃんとほぼ同じ。

てっきりALT(肝機能)が悪いかもと思ってた。これは一応正常値。

最大の原因はおやつ!!  yokoちゃ~~んやっぱりだったよ~~(ーー;)

対策として、ドッグフードのみ与える事!!

先生曰く『お父さん寂しくて、ぴっとみんとが近寄って来たら、おやつあげたくなるでしょうが、控えるように!!』とパパさんの心情をよく分かってらっしゃいました(*^_^*)

1ヶ月後、もう一度検査に行く事にします。。。

イケない!と分かりつつもついあげてしまうパパ&ママm(__)m

おやつをあげて喜ぶぴっとみんとの顔を見る方がいいのか?

おやつをあげないでぐっとガマンする方がいいのか??

そんな事わかりきってるのに・・・・・

ごめんね~~ぴっとみんと~~

パパさんもママもあなた達の前では食べないようにガマンするからね~~

~~~~~~~先生!!~~~~~~

1ヵ月後、数値が正常になるよう努力しまっす

お忙しいのに診察の邪魔してごめんなさい。撮影のご協力ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
