*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


雪景色

昨日、何年か振りに若杉山に登りました

かつては、プールのお友達とよく登ったんですが・・・・・最近ではいつだったか??

突然、お友達が「山登ろう~」と誘ってくれたけど、山用の道具、ぜ~~んぶ処分してしまってる(^_^;

「靴無いし・・・」(行きたくない私)と言うと、友達「私の使い!」と即答(ひぇ~)で、行く事に決定(しぶしぶ)

朝10時集合。朝からチラホラ雪が降ってる~~これくらいで中止にするような彼女等じゃない

全員集合!!みんな時間はきっちり守るのよね。そしてしっかり山の準備OK!!

 

雪少し

 

登り始め・・・・・

雪はほとんどない。

 

 

 

 

 

歩き始めて15分くらいから汗が出始める。一枚脱いで、手袋脱いで・・・・

段々と

 

20~30分過ぎると

段々雪の量が増えてきます。

無事登れるのか???

 

 

 

 

台風で

 

台風直撃か!!

木が折れてる~~

 

 

 

 

 

 

雪景色

 

ますます雪が・・・

でもキレイ

 

 

 

 

 

 

かなりの雪

 

頂上までまだまだ~

でも雪が深くなってきました。。。。

滑るなよ~~

汗が頬を伝ってしたたり落ちてる。

寒いのに暑い

 

 

 

 

頂上

 

頂上に着きました。

ここまで来るのに1時間10分くらいか。

思った程の寒さではない。

だれも転ばず無事に到着。

 

 

神社

 

今年の健康を祈願して・・・・

 

チョコレートと飴玉食べて

さぁ~下山ですっ

 

 

 

下界

 

下界を見て・・・・やっぱり山の空気はおいしい~~

春にタラの芽を見つけにきます。

タラの芽のてんぷら美味しいのよ~~

 

 

 

 

ふぅ~~と言うほどきつかったぁーーーー

滑らないように歩いたせいか、年のせいか、腰が痛かったよン。

若い人は直ぐに疲れが出てくるらしい。果たしていつ「あいたたぁ」と言うのかしらン^m^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
