*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


JKC競技会その1家庭犬訓練競技会



思ったほどの寒さはなく、昼から暑いくらいなりました。
今日はぴっとだけの出場です。。。
服従とアジリティとの掛け持ちなので、みんとの出場は今回お休みにしました。

朝、一番に訓練競技会へ、行きました。らっちゃんも一緒に・・・・
ラッシュ&あくあコンビはBコース、私&ぴっとはAコースと隣同士。

らっちゃんの方が先に始まりました。人のなんか見てる余裕もなく、「あっ脱走犬が走ってる~」ぐらいに思ってました。まさかわが身に降りかかってくるとは・・・

ぴっと&私の番がやってきました。
「紐無し行進」がやや離れたかな?「招呼」もうれしそうに走ってやってきたぴっと。
「常歩行進中の伏臥」がややおくれぎみ??それでもまずまずいい感じ。
これから後半の自由課題3っつ!!
1.「遠隔・立止から停座」
2.「遠隔・伏臥から立止」
3・「8の字股くぐり」これがうまくいけば終了です。
1の科目でぴっとを立たせ、私が離れます。とその時、隣から脱走犬がぴっとめがけてきたんです!!
ぴっとは恐怖のあまりしゃがみ込み「きゃん、きゃん」泣きました。
私はどうしていいかわからず、立ちすくんでしまいました。
ぴっとの側にすぐ行ってあげなかった自分を後で悔やみました。
審査の先生が「呼んで!!」といわれ「はっ!!」っと我に返った自分。
先生が「落ち着かせてあげなさい」「時間とっていいから」とおっしゃってくださり
私自身も落ち着きを取り戻しました。

後半の3科目、ぴっと又やってくるんじゃないかと怯え横向いたりしてましたが、
きっちり決めてくれました。。。。

点数は98点の2席。2席にしては少し申し訳ない点数でしたが、”ぴっと頑張ったでしょう~~”って事でお許しください(笑)

脱走犬に噛まれる事もあると聞きます。何事もなかったのが幸いです。もう二度と会って欲しくはありませんが・・・・
脱走犬の犬種もよく覚えてませんでした・・・・

らっちゃんも4席にはいってました。おめでとう~~

表彰式の始まりのマイクがうまく聞こえず、あくあさんはらっちゃんとお散歩。
私はかろうじて、間に合いましたが、写真ありません。。。。

それで、らっちゃんと一緒に撮りました。
ぴっと&らっちゃん

ちびっ子二人はあちらこちらでおやつを、せしめていましたおやつハンターふたり

今日は走らなくていいんだ~~とリラックスムードのみんと

明日へ続く・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
