*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


たった一度の出会いなのに~~



久々に天神に出かけ『大丸』へ行って見た。

半年前くらいに(もっと前かも)ふら~っと入ったお店へ・・・




若い頃は時々このお店で買い物をしてたけど、

場所が変わってからは 一度も行ってなかった。

半年前に寄ったときに店員さんがとても 親切で感じがよかったから

セーターを買って帰った。たった一度だけ。




そして半年後の今日 買い物の予定はなかったけど寄ってみた。

洋服やバックを見てたら 『あの~失礼ですが○○さんではないですか?』と

定員さんに言われ オドオドしながら(別に悪い事をしたわけでもないが・・・)

『あっ、はい~』なんて答えたと思うけど・・・・

以前買い物した時にポイントカードを作って 私に渡すのを忘れてたらしい。

たったそれだけなのに 彼女は私の事を覚えててくれた。

たった一度、しかもたいした買い物したわけでもないのに・・・・・

思わず『どうして覚えててくれたのですか?同じ服装でした?』なんて言ったけど

彼女は『何となくそうではないかと思いまして・・・』なんて言ってたっけ~


びっくり、びっくりです!!

若者向けのお店でおばさんが買い物したからでしょうかねぇ~~~

それか汚い格好だったんでしょうかねぇ~~

でもとても気分よく嬉しくなって 買う予定のなかったシャツを買ってしまった

しかしこの店員さんの記憶力というか 商売意識というか 素晴らしいものだと感心した

半年後にまた行った時 彼女はお店にまだいるかなぁ??

あっ!!お名前聞いてくるのを忘れてる!!

帰って来た今、私は彼女の顔をハッキリとは覚えていない・・・・・なさけなかぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
