*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ぴっとに危機が!!


夕方の事 夕飯の用意しながらパソコンいじったり。。。。。



ぴっとみんとの散歩の時間は過ぎたけど 『寒いし行きたくないなぁ~』

なんて思いながら 先にぴっとみんとにはフードをあげて夕飯の用意をしてました。

するとみんとがけたたましく吠えます。

誰か来たのかなぁ~と思ったけど来た様子もない。

またみんとが吠える!!いつもより烈しい!!

『どうしたん、みんちゃん』と近寄ると ドアの向こうにいるぴっとに向かって吠えてる。

『う~~ん??』なんて思いながら ドアを開けると。


なんとぴっとの呼吸がおかしい!!

ひーひー言って苦しそう!!

慌てて ぴっとの口に手を突っ込む。

どこかで何かが詰まってる様子。

何度も手首まで突っ込むが 何も出てこない。

舌は紫色になってきてる。

どうしていいかわからない!!

パパさんに即電話『早く帰ってきて~~!!ぴっちゃんが~~』
その間も手を口に突っ込んだり お腹をさすってみたり

ぴっとは苦しそうに座り込んだ。

『もうやばい!!病院に行こう!!』

かかりつけの病院は遠いので近くの病院へ。

慌ててる私は何をどうしたか覚えてないけど バックに財布だけは入れた。

ぴっとを抱っこしようとした途端 ぴっとの口から何か飛び出た!!

フードだ!!フードが出てきた!!たった一個!!

ぴっとの呼吸が楽になった!!

わぁ~~~~私は座り込んでしまった。ヘナヘナ

座り込んでたぴっとが立ち上がり私の顔を舐めた!!

危機は脱出出来た!!

でも心配で少ししてからウンP出すべく散歩にちょっと出た。

ウンPは直ぐ出た。 すると すると 一緒にビニール袋が出た!!

先日、秋月の『月の峠』で買ったパンをうっかりテーブルの上に置いて忘れて寝てしまい、

朝、やられてた!!パン3個食べられてたのだ。足元にはビニール袋は二つ。

そんなに気にも留めてなかったけど 多分この時の袋だと思う。

迂闊だった!!バカだった!!

ついうっかりでは済まされない。あやうく私は・・・・・・・ゾーっとした・・・・・・





20100321sakura+024_convert_20100324203626.jpg





サクラ・さくら・桜と浮かれ過ぎてた自分に反省。


2度とこのような事がないように自分に言い聞かせています。

それにしてもみんとが危機を救ってくれ、ぴっとが楽になった時の私に対するやさしさ。

涙が出てきました。 ごめんね、そして ありがとう


みなさんも気をつけてあげてくださいね。

私のような恐怖を味あわないように・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~、大変でしたね、でもぴっちゃん無事で良かった…!

みんちゃんえらかったですね。

ママさんもほっとされたでしょう、お互い誤飲には気を付けましょうね~!

ハルさん

びっくりしました。
恐かった!

こぐまちゃん達もウロウロしだして
外でも拾って食べないように
気をつけてあげてください。

ひやひやさせられたblogでした。

最終的には良かったけど
ワンコは人間言葉がしゃべれないから何か異変が起きると
とても心配させされますよね。
ママも気をつけないとだめですよ!
ぴっとちゃんは盗み食いなんて!もっとダメですよ。


そうそう、話は変わりますがH田さんのblog「ドッグスポーツ奮闘記」見てますか?
パパ&ママの大好きなかわいいパピシェルティーですよ。

ウリ&ゆずちゃん

ご心配ありがとうございます。
今年9歳になるぴっとは年取ってきたなぁ~
と感じるようになりました。
ほんとに気をつけないといけませんね!

H田さん家のパピシェルちゃん見てますよe-266
遊びに行きたいけどお持ち帰りしそうで・・・・
でも来月ちょっと抱っこしに行ってみますよe-349
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
