*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


また行ってきました~☆

(´∀`*仕事がやっと終わりました。もう7月ですね、早いなぁ~~

先月からずぅ~~~と頭から離れなかった『阿蘇』への旅にまた行きました。

先月は大雨で目的の半分も消化できず、もやもやしてました。

仕事が終わり近くになって パパさんに『どうしても 行きたい!!』と言うと あっさりと『いいよ』と言ってくれ決めました。

幸い土曜日は曇りとのこと!! 曇りならぴっとみんとも連れて行ける。

仕事が終わったのが木曜日。次回泊まるなら『ここ!』と決めてた宿に電話したけど すでに満室。そうよね~~土曜日だもんね~~。

そんでもって 今回は日帰りで!!

土曜日の朝8時出発

 

一番先に向かった所は・・・・・・

        ☆さくらこころ窯☆

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってた窯元  この窯元のまわりには大きなさくらの木があり

やっぱり4月にはもう一度行ってみたい

          私のこころは 

 

   次に行った所は・・・・・・

 

      ☆葉 祥明絵本美術館

 

まるで おとぎの国

7 015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   絵葉書のような景色~~

7 017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この庭は前回の雨の為 散歩できずにがっかり

この風景が頭から離れなかったよ~~

まだまだ 満足してないけど 『秋の時期にまた来ます』と館内のお姉さんと約束してきました。

この庭はわんこも抱っこだったら一緒に散歩していいそうですよ

 

 

      その次に行った場所は・・・・・・

            米塚

7 021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高954mの小高い山。すり鉢をひっくり返したような形。

 

 

7 022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今回のお昼に立ち寄った場所・・・・・

 

     ☆ボンジュール・プロヴァンス☆

7 026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い店内で 通常のお客さんは正面階段を上がったテラス。

わんこ連れは左の入り口から入ってゆっくりとしたスペースのお部屋での食事。

 

7 029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あか牛のスネ肉を赤ワインで煮込んだ料理

お肉がとっても柔らかくて、私はお箸でいただきました。

口の中でとろりと溶けていきます~~ジュル

またもや写真撮るのを忘れましたぁ

 

 

   次は ☆ホーゲル☆

             ケーキやさんです。

なにも阿蘇まで来てケーキ買わなくっても・・・・・

と、思うでしょ???

 

でもね、ケーキの美味しさもさることながら

    やっぱりお店の建物が 私好み

7 035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスで ケーキを頂くことが出来ます

7 032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキとバタークリームケーキを買って帰りました

 

7 033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰りでバタバタと回った阿蘇ですが、胸のもやもやが晴れました

 

まだ行きたい場所がたぁ~~~くさん!!

 

ぴっとみんとにとっては車の中に居る時間が長いから 苦痛なのかも・・・・・

しかし、美味しい空気はいっぱい吸ったよね。

阿蘇に魅せられてしまった母です。今後何度となく行くと思われます

      (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

覚悟しててね~~~パパさん!!

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pittmintママ

Author:pittmintママ
新しく『pitt&mintの掲示板』を
開設しました。
こちらにもたくさんの足跡を
残して行ってくださいね。
移動はリンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
